#============================================================================== # ★ 経験値獲得率のエネミー適用 ver1.0 by USK #------------------------------------------------------------------------------ # ・エネミーにステートなどで経験値獲得率の特徴をつけるとそのエネミーから得られる #  経験値に倍率がかかるようになります。 #============================================================================== =begin ・エネミーの戦闘不能時にステート等で経験値獲得率が変わっている場合、そのエネミー  の経験値に倍率がかかります。 ・21行目のApplyFirstがtrueのとき、戦闘不能が解除された後また倒されたときに倍率が かかっていなくともエネミーが最初に倒されたときの倍率が適応されます。falseのとき は逆に最後に倒されたときの倍率が適応されます。 =end #============================================================================== # ■ Game_Enemy #------------------------------------------------------------------------------ #  敵キャラを扱うクラスです。このクラスは Game_Troop クラス($game_troop)の # 内部で使用されます。 #============================================================================== ApplyFirst = true class Game_Enemy #-------------------------------------------------------------------------- # ● 戦闘不能になる #-------------------------------------------------------------------------- alias :usk_state_exr :exr def exr @exr || usk_state_exr end #-------------------------------------------------------------------------- # ● 戦闘不能になる #-------------------------------------------------------------------------- alias :usk_state_die :die if ApplyFirst def die @exr ||= usk_state_exr usk_state_die end else def die @exr = usk_state_exr usk_state_die end end #-------------------------------------------------------------------------- # ● 経験値の取得 #-------------------------------------------------------------------------- alias :usk_state_exp :exp def exp (usk_state_exp * exr).to_i end end